【FF14】スクリーンショットで振り返る1週間(〜 2014/05/25)

Pocket

みなさんこんばんは。@donpy です。

私はなにかとスクリーンショットを撮るくせがあります。それをそのまま置いとくのももったいないので誰得というよりは自分の思い出アルバム的にいくつかのスクリーンショットを貼りながら1週間を回顧してみようと思います。

とにかく極ガルーダな1週間でした。

Donpy Net 2014 05 20 02 07 01

初クリアの際にまたしても「ヴォーテックスディフェンダーリング」をゲットできてしまいました。うれしいものです。

Finder

うん、よい性能でした。

どうにか攻略したくて通い詰めた「極ガルーダ」でした。結局クリア率はまだまだなんですが、自分の仕事は有る程度こなせるようになってきたかと思います。

課題としては、

・ウィケッドホイールに防御バフをもう少し合わせること
・十字竜巻時のスパイニー挑発のミスをゼロにすること
・十字竜巻時に遠隔さんの攻撃が当たるよう誘導できるようになること
・スパイニー暴発時のリカバリーとして適切にLBを発動できるよう準備できること

です。

特に挑発ミスは全滅を誘いますのでほんとミスしないようにプレイしたいですわぁ。

また、MTの場合は初回の分身で2受けすることが多いので、そこでのウィケッドホイールは最小限のダメージに抑えたいですねぇ。いっそインビンつかってもよさそうにも見えますけども。

ま、まだまだ突き詰める要素はあるってことで。

まずはアートマ完成に向けて

アートマ集めは頓挫しておりましたが、再開してみました。

Donpy Net 2014 05 25 22 38 37

とにかく北部森林は12時間以上滞在してやっととれました。とれたFATEはLv2のザコ殲滅FATEでした。あー苦労した。

Donpy Net 2014 05 26 00 16 44

続けて東部森林。こちらは1時間ほどでドロップしました。いやー波がありすぎて困りますわぁ。これでやっと半分の6個目をゲットしたことになります。あと半分がんばって集めてみたいと思います。

スクショはありませんが

ぼちぼち、幻術34のストンスキン取りをしたいですね。やっぱり極タイタン以降のコンテンツは自己スキンができないと色々とはずかしい感じでもありますので。頑張りたいと思います〜。

ではまた。

Pocket