ブログニュース Vol.6 〜 Gunosy の時代は来ている。

NewImage

上のスクリーンショットは先々週の土曜日にエントリーした、FieldAccess というアプリの紹介記事なんですけども、Gunosy で紹介されてこういう状態になりました。

今日はまずは Gunosy ネタから行かせていただきましょう。

ここ最近になって Gunosy 砲を受けてびっくりするほど人がやってくるということがわかりました。一度の400人ほどの同時アクセスが集中するという体験をしたわけです。

そのあたりをどう活用するかって、結局「運」以外の何ものでもないわけですが、それでも考察されていらっしゃるエントリーを見ました。

確かに Gunosy の時代は来ているように私も感じます。

これまではてブ一択だった広がりも Gunosy という選択肢がユーザーにも与えられている、しかも緊密に SNS と連携している仕組みから見ても私も Facebook へのいいね!だとか、Twitter から拾われるというのは非常に重要だなと思ってます。

それでは本日のブログニュース行ってみましょう。

ブログ

◆ アクセスアップのためのはてなブックマーク狙いの時代は終わり、Gunosyの時代が来ている
( via 男子ハック )

何を分析するかってやっぱり Facebook と Twitter なので、そこらへんをまじめにやるしかないようですね。

◆ 【WordPress】無料のプレミアムテーマが探せる場所
( via [N]ネタフル )
◆ 【お知らせ】テーマを変更しました
( via 林囓mac )

テーマを私も探し始めていますのでこういう記事はチェックしております。

◆ 超簡単!WordPressの子テーマで、フォントサイズを最適化する方法
( via sumirexxx )

子テーマって何よくらいの勢いですが、勉強しますです。

◆ Automatorで複数画像を一発でリサイズ、フルリネーム、連番付与を実行するショートカットを作ったら超捗った
( via 男子ハック )

◆ 数サイト運営は結構難しいのかな・・・?
( via PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 )

私は2つでも結構手いっぱいです。

◆ パンダアップデートの更新間隔は今はどうなっているの?
( via 海外SEO情報ブログ – 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術 )

イベント・セミナー

◆ ブロガーズ・フェスティバル2013 当日券のご案内とLT大会出場者の発表。| #ブロフェス2013
( via Last Day. jp )
◆ 2013ブローガズフェスティバルで準備しておくと良いもの #ブロフェス2013
( via 明日やります )
◆ 2013年 ブロガーズ・フェスティバル行きます。
( via やよこぶろぐ )
◆ 2013 ブロガーズ・フェスティバル参加します #ブロフェス2013
( via ruxumu blog )

いよいよですね!

◆ 第4期 人生を劇的に変える! 超実践 2days ワークショップ 開催しました!!
( via No Second Life )

ナカノヒト

◆ [博多駅]博多駅の待合室が快適過ぎで思わず長居してしまった件
( via ツインズパパの徒然日記 Ver.2 )

◆ 家のカギが見つかりました!
( via No Second Life )

よかったですね!

トリ

◆ ちょっと確認してみれば、一週間分投稿が・・・
( via したっけ! 鈍がめ 備忘録 )
◆ 今日のお弁当 1014 – 13年
( via したっけ! 鈍がめ 備忘録 )
◆ 今日のお弁当 1015 – まいりましたね
( via したっけ! 鈍がめ 備忘録 )

◆ [日刊 20131014 Vol. 114] 日経ビジネスアソシエを買ったよ!明日の気圧変化を乗り切る方法...見つけれるのか?
( via [箱]ものくろぼっくす )
◆ [日刊 20131013 Vol. 113] 連休ですね。のんびり整理整頓しました。
( via [箱]ものくろぼっくす )

◆ 日刊 あおのうま Vol.1062(2013.10.14)【ご機嫌伺いのメリット・デメリット】
( via 極上の人生 )
◆ 日刊 あおのうま Vol.1061(2013.10.13)【用途は買ってから考える派】
( via 極上の人生 )