【星ドラ】2016/02/18現在のプレイ状況

初のメジャーバージョンアップで、メインクエストも追加になりました星ドラです。

最初から18話まで実装とものすごいボリュームで驚いたのですが、なんとかクリアしまして、今回のストーリーもかなりの量ですね。

星ドラネタは初めて書きますので、現状について書いておこうと思います。

NewImage

上級職も実装されましたので、早速メインキャラ(どんぴ)の元職が戦士だったので格闘家をLv.50まで育成してバトルマスターに転職してみました。

上級職は非常にレベルがあがりにくいですが、ステータスの伸びはさすがですね。

現在、2キャラ目のやばない?は元職格闘家だったのでパラディン目指して現在僧侶がLv.42になっております。パラディンに転職してLv.50くらいまでがんばって、3キャラ目のとれ(現在僧侶)まほうつかいからの賢者を目指してみようと思います。

あ、鉄板構成ですね。

星ドラはガチャがかなり絞られているので、これまで何十連も回しましたが、

NewImage

ほんと武器が出ないんですよね。これだけやっても★5武器が20個に足りないんですね。

それでもここ最近はメタルウィングとか大天使シリーズ2個引いたりと好調な方です。はじめてしばらくはえいゆうのやりしかなくて火力にとても悩まされました。ラダトーム装備で少しマシになったところで、メタスラの剣を引いてからは随分と楽になりましたねぇ。

逆に防具については★5がかぶりまくりで、完凸になってしまう防具もありました。

もうすこし武器よりにガチャが出てくれると面白くなるかなぁと思いました。

現在メインクエストは20話「密林を進んで」です。今回は22話まで実装されているとのことで、楽しみたいと思います。

ではまた。