[旅レポ] マラソン呑みの最終地「広島」だ!

NewImage

旅レポも最終回になります。九州の旅の2日目は帰路の途中、広島に立ち寄ってみました。

そう、「和室Mac」の @kouseipapa さんに会いにいきましたですよ。2年ぶりのサシ呑みです。

では参りましょうか。

2日目の行程はこんな感じです。

NewImage

新幹線でひとっとびです。

約200km というのは私の住む神戸から言うとちょうど中間地点あたりになります。神戸から東ですと、私のよく行く名古屋あたりって感じになりますね。何にしても1時間くらい。

今回もこのアプリ使ってみました。

なぞる距離測定 1.9.0
容量 :289 KB
価格 : 無料
販売元: Watanabe Toshinori

kouseipapa の iPhone

広島に着きますと、新幹線口にて @kouseipapa さんは待っていて下さいました。久しぶりの再会を喜び合いつつ、目的のお好み焼き屋さんを目指してみます。そう、2年前にも行った、「そぞ」さんに向かって。

そんな中で私は @kouseipapa さんの「きれいなもの眼」と言いますか、彼のかっこいいとかきれいというセンスが凄く好きで、まずお願いしたのが

「ホーム画面見せろ」

でしたw

NewImage

なんだか「青」って感じのするホーム画面ですよね。めっちゃクールでした。壁紙は手抜きだと彼は言ってましたが私にはかっこよく映りました。

NewImage

そして、赤の abicase 。いい具合に色が変わってきていてこれまたかっこいいんですよね。彼のセンスは健在でした。

▼ abicase

NewImage
FaceTime OK

1次会

NewImage

まずは、恒例のよい天井。

そぞさん。

NewImage

これくらいの写真はOKだよね?(笑)めっちゃ紐づいてるけど。

NewImage

とりあえずビール。と iPhone談義。ブログというよりは iPhone談義に花が咲きます。

NewImage

広島風のお好み焼きはとにかく分厚い!キャベツどっさり、麺たっぷり。今回はチーズもりもりにしてもらいました。

NewImage

並べて焼いてるのは結構圧巻です。

NewImage

できあがりました!いやーすんばらしいですわ。

NewImage

背景ぼかしてでもこの写真を撮りたかった。ローアングル。

NewImage

すぱっと切り口。あーうまかったっす〜。

食べながらも iPhone アプリの話をしながら、今年ブログで大変だった @kousepapa さんの苦労話とか、移転先の XServer の話なども伺うことができました。更新スタイルについては私の思うところもちらっと話させていただきました。

▼ 広島駅前 お好み焼き そぞ(sozo)

関連ランキング:お好み焼き | 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅

2次会

2次会も2年前と同じ、「麦とろ横丁」へ。別に食べる気はなくて、ただひたすらビールを呑んでました。

NewImage

ここで登場したのは広島おみやげ。そう来ましたか。

NewImage

徐々に日が傾いてきました。冬至に向けてどんどん日が短くなっているのを感じましたね。

夕方には帰る予定ではありましたが、途中から、 @azur256 さんが特別に駆けつけてくださるってことで、結局終電まで楽しんでしまいました。いやー、笑いあり、涙ありの超熱い夜になりましたね。

私はこういう友人が持てて本当によかったと思ってますよ。

▼ 広島駅内 麦とろ横丁

関連ランキング:麦とろ | 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅

帰路につく

家に着くまで旅は終わらないってことで、広島をあとにした後のことも最後に少し。

NewImage

西明石まで辿り着ける最終電車でございます。ここから約1時間ちょっとの旅になります。

NewImage

途中、姫路で在来線ホームに移り、姫路駅名物の「まねきの駅そば」をたべてみました。

NewImage

私、そばアレルギーなんで普段はそばをいただくことができないのですが、これなら食べられる!

NewImage

とてもうまかったです!

▼ 姫路駅構内 まねきの駅そば

関連ランキング:そば(蕎麦) | 姫路駅山陽姫路駅

そんなこんなで今回のレポートはほとんど食レポみたいになってしまいましたが、本当に楽しい旅でした。やっぱり西もいいなぁ。

いつか南(沖縄)とか、北(北海道)とかも行ってみたいなぁと思いましたですよ。

ではまた。

出会った方々

▼ @kouseipapa さん

和室Mac



▼ @azur256 さん

最近,気になったこと…



店舗情報

▼ 広島駅前 お好み焼き そぞ(sozo)

関連ランキング:お好み焼き | 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅

▼ 広島駅内 麦とろ横丁

関連ランキング:麦とろ | 広島駅駅広島駅猿猴橋町駅

▼ 姫路駅構内 まねきの駅そば

関連ランキング:そば(蕎麦) | 姫路駅山陽姫路駅