「ひつじ家」さんの2周年記念日に遊びに行って、「おまかせ3品」を2回注文してみました。@神戸市垂水区西脇 [どん食 59]

Pocket

DSC00220

たまたま週末にいつもおいしい料理を出してくださる「ひつじ家」さんにおじゃましてみますと、2周年なんだとか。

まったくそんなお祭り的雰囲気もなかったんですが、楽しませていただきました。

2周年を記念して店内の写真をたくさん撮ってみた。

DSC00230

ほんと癒し空間です。どこをみてもひつじです。

喫茶のようで喫茶でない、レストランのようでレストランでない、居酒屋のようで居酒屋でない。なんていうか、自習室みたいな静かな空間って感じです。落ち着くんですよ。

DSC00231

ミルクでもコーヒーでも出してくださいますよ。(これは常連の「いずもん」さんが撮った写真です)

DSC00219

ひつじ。

DSC00217

ビールの裏にもひつじ。

DSC00221

天井にはいませんでした。

2周年を記念しておまかせ3品を2回食べてみた

ひつじ家さんに夜に訪問したときはいつも「おまかせ」です。

3品で1000円という超リーズナブル価格設定。しかも満足できるボリュームです。

おまかせ3品を2回に渡って注文させていただきました。品数が5品になってるんですが、最後の一品はストップかけちゃったんですよね。

DSC00223

まずは「ピリ辛ごま蒸し鶏」。これ定番なんですが絶品です。

いつも頂いてますが飽きさせません。今日はピリ辛ソースがかかっていました。ピリ辛とかちょっと辛いくらいに思えそうですが、ドピリ辛でした。この時点でもうアレ(笑)

DSC00225

ひつじ家さんは週替わりで「おすすめ定食」というものがあるんですが、さきほどの蒸し鶏もそのひとつ。そしてもう一品「豚の唐揚げ山椒風味」がこれまたとてもおいしかったです。

ごぼうのシャキシャキ感と、豚バラを唐揚げにしたときのサクサク感が相まって最高の歯ごたえでした。

DSC00226

ズームインしときました!

DSC00235

で、やってまいりました!いつもの「やみつき麻婆豆腐」!

今日は辛さ控えめっぽかったんですが、それでもグッツグツなので汗がドバッと!それでもやめられません。まさに「病みつき」麻婆豆腐です。

DSC00237

ほら、食欲ソソルでしょう?

DSC00239

そして「豚バラ塩麹仕込みのステーキソース焼」。

これがとても絶品でした。塩麹の味がしっかりとした下味になってステーキソースで楽しむ。付け合わせのポテトサラダもしっとり感maxでとてもおいしくいただけました。

DSC00240

モコモコ。ひつじみたいですね。このボリュームで付け合わせって。これだけで一品でも文句は言えませんよね。

DSC00241

ラストはブレてしまってますが、羊のタン!子牛のタン!もうバンザイ!!

DSC00234

ってことで最後は常連さんとイェイ!って感じでした。楽しかった。

ほんとこれからもお世話になりたいよいお店です。良心的な食べ物屋さんで言えば、ほんと一番かもしれませんね。

今日もごちそうさまでした!!

2周年を記念してこれまで書いたひつじ家さんエントリー集をば。

たくさん書いたなぁ。でもほんと感動ですよ、このお店。ぜひみなさんも足を運んでもらいたいものです。

お店主催のバースデーパーティーは素晴らしかった。「ひつじ家」vs「お好み焼き おいで」@神戸市垂水区西脇 | うまxうま!



こ、これがカレーなのか。。。「ひつじ家」の「期間限定リブロースカレー」を食べてきました!@神戸市垂水区西脇 | うまxうま!



”汗腺崩壊コース”に挑戦してみた!!「ひつじ家」@神戸市垂水区西脇 [どん食 027] | 覚醒する @CDiP



「ひつじ家」の「やみつき麻婆豆腐」と格闘してきた。@神戸市垂水区西脇 [どん食 009] | 覚醒する @CDiP



「ひつじ家」さんに集まって食ブロガーさんたちと店主さんの誕生日祝いを過ごしてきました!いや過ごしちう!@神戸市垂水区西脇 [どん食 006] | 覚醒する @CDiP



店舗情報

ひつじ家

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:中華料理 | 西舞子駅朝霧駅舞子公園駅

Pocket